ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【天皇杯!】Yonago Genki SC戦を観戦した件

こんにちは^^

 

先週の話し。

 

ママやんがふと。

 

 

 

今度はどこと試合なん??👩

 

 

って聞いてきました。

 

 

去年からガイナーレ鳥取に目覚めたママやん。

 

選手のSNSはチェックしたりYouTubeなどもチェックしてそれなりに情報を仕入れるママやん。

 

しかし肝心の試合情報までは疎い模様😅

 

今週はリーグ戦ではなく天皇杯の決勝戦だよって教えるもピンと来ていない模様。

 

 

はっ?試合ないん⁉️

どういうこと?決勝??試合はするん?

天皇杯?何それ?リーグ戦じゃないん??

だったらいいわ❗️👩

 

 

てな具合でママやん。理解しておりません。

 

 

ママやんにチンパンジーでも分かるように分かりやすく説明したところ。

 

 

 

なら行くだわさ❗️👩

 

 

ですって😂

 

 

決め手は入場無料が一番の決め手😅

 

f:id:rrsilr486:20230425232644j:image

てな事で到着〜😊

 

風が冷たくちと寒いですが天気も良く気持ちが良いです😊

 

ママやんも久しぶりのバードスタジアムでテンションちと高め^^

 

フガフガと練習を見つめる👀

 

対戦相手のチームYonago Genki SCを見てママやん。

 

 

てか。

対戦相手米子(よなご)のチームじゃん❗️

だったらどっちも応援しないといけんへん??👩

 

とママやんが言い放つ。

 

実は我々は鳥取県は西側。米子(よなご)市寄りに住んでおりまして。

 

しかも。

 

二人とも米子(よなご)出身なんです〜😂

 

だからYonago Genki SC初見のママやん。

 

 

ユニフォームもカッコいいだわさ。👩

 

 

カテゴリーは違う旨説明し重々理解したママやん。

Yonago Genki SCも応援📣するとの事。

 

どちらも良い試合をしてくれたらそれで良いとの事です😊


f:id:rrsilr486:20230425232637j:image

地元愛強いママやん。

 

ガイナーレ選手ももちろんチェックしており米子北高校出身の馬場選手がベンチ入りにフガフガ。

 

馬場選手がベンチ入りだわさ❗️👩

試合で見たいだわさ❗️

 

てな具合です😊

 

 

そんなこんなで試合開始!

 

結果はというと

 

6対1

 

ガイナーレ勝利❗️

 

結果は大勝でしたが後半はYonago Genki SCも攻めており見応え十分でした^^

 

1点取り返したところはお見事でした。

 

ママやんもフガフガ興奮しておりました😂

 

ガイナーレも普段見れない選手のプレーも見れたのでママやん満足気味😊


f:id:rrsilr486:20230425232743j:image

そして試合後間近でガイナーレバス🚌も見れて更に満足気味。

 

このバス🚌

 

忖度無しでサッカーチームの中で一番カッコ良いと思います。

 

他のチームでかっこいいバスがあったら教えて下さいませ😂

 

f:id:rrsilr486:20230425232629j:image

そんなこんなで楽しく週末を楽しめましたとさ😊

 

勝ったガイナーレは次は三重県代表と天皇杯一回戦を戦います😊

 

ぜひ勝って頂きぜひ天皇杯優勝🏆して頂きたいものです♪

 

次はリーグ戦に戻りホームで奈良クラブとの対戦❗️

 

ホームでしたが諸事情諸々。😭

 

どうしてもその日は現地観戦が難しく自宅DAZNで観戦となります😭

 

勢いそのままにぜひ勝って順位を上に伸ばして下さいませ😂

 

自宅からしっかり応援しますよー!

 

そんなこんなで微力ながらガイナーレ鳥取を応援しております😊あとYonago Genki SCもママやんが気にかけましたよ😂

 

鳥取を元気に盛り上げて下さい!

 

 

ありがとうございました😊