ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦記!!】鹿児島ユナイテッドFC戦を観戦した件

こんにちは^^

 

昨年より熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^

 

気がつけば今季最終戦😭

 

富山戦から更新出来ておりませんでした(T . T)

 

忙しいは言い訳です、、、。はい、、、。

 

でもその間しっかりとガイナーレの試合はリアルタイムフルタイム観戦させていただきましたよ😊

 

f:id:rrsilr486:20231130223932j:image

FC大阪戦は串カツ食べながら観戦したり^^

f:id:rrsilr486:20231130223915j:image

引き分けでしたね😊

 

f:id:rrsilr486:20231130224231j:image

岩手グルージャ盛岡戦は盛岡冷麺風を食べながら応援したり😊


f:id:rrsilr486:20231130224251j:image

引き分けでしたね😊



などなど。

 

あっ、ちなみにこの串カツやら冷麺やらは別ブログで登場する予定ですので興味がありましたらこちらもチェックです😊

heberekenippou.com

 

あっ、話がそれましたが前節の奈良クラブ戦までずっと応援しておりましたよ😊

 

目標のJ2は今年もダメでしたが1年間楽しめました。

本音を言えばシーズン初めの頃の勝ちに等しい引き分け、引き分けかと思ったら負けの試合を何試合か拾っていれば、、、。

 

なんて😊

 

 

てなことで最終戦鹿児島ユナイテッドFC戦。

 

 

観に行って参りました^^

 

今回の最終戦は何とホーム側指定席のプレゼントがありそちらで観戦する事に^^

 

f:id:rrsilr486:20231203092150j:image

うん👍良き😊

 

到着すると風、雨☔

寒い🥶

 

ですが熱い試合を期待しましょう!


f:id:rrsilr486:20231203092158j:image

今年最後のカード😊

キラ吉井選手と増谷選手^^


f:id:rrsilr486:20231203092118j:image

今年最後のスタグル^^

 

ホルモン焼きそば。


f:id:rrsilr486:20231203092134j:image

からのノンアルコールビール🍺

 


f:id:rrsilr486:20231203092031j:image

ちなみに本日の最終戦

相手の鹿児島さんは勝ちか引き分けでJ2復帰がかかる大事な試合🏟️

 

鹿児島サポーターがたくさん!(◎_◎;)

ゴール裏は圧倒的に鹿児島サポーターの方が多い。

 

すごい( ^ω^)・・・

 

ちと先に結果をお伝えしますが今回の試合の来場者は約2800人。

多分ですがそのうち1000人弱くらいは鹿児島さんのサポーターだとワタシの勘ピューターがはじきだします😊

 

って事は、、、。

 

ホーム最終戦

 

 

批判覚悟。賛否両論。個人的意見でお伝えします。

 

 

鳥取側の来場者少なすぎです‼️

 

天候?寒いから?雨だから?

もうJ2復帰の可能性ないから??

鳥取県の人口少ないから??

クラブに魅力がないから??

 

お隣の島根県。バスケ🏀

スサノオマジックの来場者4000人ですよ!

 

人口が少ないからは違う。

 

ワタシがいつも気にしてる来場者数。

ガイナーレ鳥取に必要なのはこの来場者が一番大事だとワタシは考えます^^

 

ワタシもたいそうな事は言えませんが地元に誇れるプロスポーツチームがある事をもっと前面に出していかないといけません!

 

ワタシも昨年から熱入れて応援始めたエセファンの分際ですがママやんを誘い一緒に観に行ったらママやんもハマり。

ワタシがガイナーレ応援始めたって会社の人やら周りに言い始めたら試合の次の日の朝はその試合の話をしてくれて興味を持ってくれたりと😊

 

鳥取県民なら鳥取を応援しますよね📣

ただそれがサッカーだっただけ。

それだけの話し。

 

ガイナーレ鳥取には引き続き魅力のあるクラブ運営を行っていただき平均観客数を3500人くらいなチームになって頂きたい😊

 

島根が出来るなら鳥取もできます^^

 

 

あっ、!(◎_◎;)話がだいぶ脱線しました、、、。

 

そんなこんなで今年最後の試合‼️

 

 

お互い熱い試合を期待しましょう♪

 

 

果たして結果は、、、??

 


www.youtube.com

 

1対1‼️

 

引き分け‼️

 

先にPKで先制したのですが追いつかれて両者譲らず引き分け。

 

言葉では書ききれませんが熱い試合を見させて頂きました。

 

このような試合は見ていて感じるものがあります。

 

こういうバチバチした試合は心揺さぶります。

お金払っても見る価値はあるのかなと・・・。

 


f:id:rrsilr486:20231203092046j:image

鹿児島ユナイテッドFC

J2復帰‼️🎉


f:id:rrsilr486:20231203092102j:image

なかなかこういうシーンはお目にかかれないので良い経験です。

来年はガイナーレでこういうシーンを見たいですね^^


f:id:rrsilr486:20231203092142j:image

鹿児島さんの歓喜をひとしきり見たあとはガイナーレのセレモニーと遊馬選手の引退セレモニーが行われました。

 


f:id:rrsilr486:20231203092110j:image

今季途中から監督になった増本監督。色々思うところはあるのでしょう。

来季は監督、コーチが変わります。

個人的にはもう一年増本監督のサッカーを見たかったのですが、、、。

 

まぁコレばかりはプロですので何もいえませんが、、、。

 

来季はまた新たなチームで優勝目指して頑張って下さい!

 

ワタシも引き続き声援とご支援を出来る限りではありますが続けたいと思います♪

 

 

そんなこんなで微力ではありますがガイナーレ鳥取を応援しております^^

 

ありがとうございました😊