ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦記!】松本山雅FC戦を自宅で観戦した件

こんにちは^^

 

今期から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^

 

今回はアウェイで松本山雅FC戦。

 

この試合^^

 

全国に台風💨が近づいており我が家も自宅に引きこもり😊

 

食料品買い込んで防災マニアでもあるママやんが備品のチェック。

実はママやん、防災グッズもこだわってるお方。

台風直撃に対して今までコレクションしていた防災グッズを眺めて一言。

 

 

 

携帯トイレも買っとるけん大丈夫かな。👩

 

 

ママやん。

ガチです😭

 

 

そんなママやんの防災チェックからのサッカー観戦^^(自宅で)

 

 

私の住む地域には古くからの言い伝えがあり台風前や災害が起こってそれが最小限で収まると大山さんのおかげ^^って言うんですよ^^

 

例文。

 

「今回の台風、心配ですね!?」

 

 

「まぁ、心配だけど大山さんがいるから大丈夫。」

 

 

てな感じの会話が繰り広げられます^^

 

 

ちなみに大山とは??

 

オオヤマ??

 

 

ではなくダイセン!

 

ダイセンと言う中国地方最大の山が我々山陰を守ってくれてるんですよ😊

 

そんな大山に守られてる我が山陰!

 

神々に守って頂きながらいざ観戦!

 

その前に。

 

f:id:rrsilr486:20220918173123j:image

引きこもりの我が家。

 

なんか最近試合前のネタが尽きてる感が半端ない(T . T)

 

普通に試合の感想を述べれ!

 

っていう指摘もございますが^^

 

なんかしたいんです^^

 

 

てな事で引きこもりのステッカー作り^^

 

ガイナーレロゴを使用してステッカーを作ります。

 

 

あくまで個人的に楽しむ用ですので問題ないですよね??

 

 

 

 

商標権的に問題がありましたら教えて下さい(T . T)

 


f:id:rrsilr486:20220918173059j:image

コレで作成😊


f:id:rrsilr486:20220918173102j:image

はい。カードホルダーにペタリ^^


f:id:rrsilr486:20220918173056j:image

スタジアムで頂いたカードをママやんがケースに入れていました^^

そのケースにペタリ^^


f:id:rrsilr486:20220918173108j:image

はい😊


f:id:rrsilr486:20220918173116j:image

そして私専用(お酒)の冷蔵庫に😊


f:id:rrsilr486:20220918173054j:image

ペタリ^^


f:id:rrsilr486:20220918173114j:image

うん😊

自己満です^^

 

f:id:rrsilr486:20220918180714j:image

ガイナーレからの😊


f:id:rrsilr486:20220918180711j:image

宝箱😂

ありがとうございます♪

 


f:id:rrsilr486:20220918173120j:image

そんな感じで試合開始前まで暇を潰しながらいざ試合開始!

 

 

おっ、久しぶりに田口選手の先発!!

 

そして今回から声出し応援開始📣

 

迫力満点!!

 

 

 

 

果たして結果は!?

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

1対2!

 

 

 

負け(T . T)

 

 

チーン😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

この試合。

 

松本山雅のペースで試合が進む。

 

前半、ワクワク場面もありましたが松本山雅ペース。

 

んで課題の前半に失点(T . T)

 

からの再び失点(T . T)

 

前半で2失点。

 

今までのパターンではここから大量失点するのがガイナーレ

 

そして後半。

 

心配しながらみていましたがワクワク場面も多くなり相手のオウンゴールで得点!!

 

そこからイケる!

 

って思いましたが崩せず終了。

 

チーン😭

 

一緒に観戦していたママやん👩

 

横でフガフガ解説をしている(T . T)

 

 

今回はママやんの試合の感想を一言でお伝えしようと思います^^

 

あっ、ちなみに我々はサッカー⚽️あまり詳しくないので戯言だと思って聞いて下さい😂

 

 

そんなママやんの今回の試合感想。

 

 

 

2点目がいらんかったわ💢👩💢

 

 

フガフガ。

 

フガフガ。

 

フガフガ。

 

ポーッっ!!!🚂

 

シュッポッポ🚂 

シュッポッポ🚂👩

 

 

ママやん蒸気機関車🚂が発車されました^^

 

そんな蒸気機関車を横に😅

 

勝ち点変わらず。

 

次も上位チーム鹿児島と対戦。

 

 

この試合はいまのところ観戦予定😊

 

強敵ですが良い試合を期待したいものです♪

 

 

そんなこんなで家族で微力ながらですがガイナーレ鳥取の応援をしております^^

 

 

ありがとうございました😊