ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦記!!】いわきFC戦を観戦した件③

こんにちは^^

 

今期から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^

 

ホームチュスタでの観戦記事パート③ 

 

 

③までいったの初めてじゃないですかね😅

 

タラタラと申し訳ございません🙇 

 

 

とうとうやってまいりました首位いわきFC戦!

 

試合前!!

 

 

今回は地元の米子市(よなご)のホームタウンデイという事もあり米子市長が来て挨拶🤝

 

市長自ら何故か日本代表🇯🇵のユニフォームをきて米子をアピール😂

 

 

多分バスが🚌来たからでしょうけど😂

 

 

その挨拶のあとに登場したのが今回の協賛試合の企業の社長😊

 

 

入場時にその会社の水を配られたのですが写真撮るのを忘れたのでホームページ貼り付けておきますね^^

 

 

この会社。

miraiz.gift

 

鳥取の美味しい水を使って全国に販売している会社😊

 

ミライズっていうお水😊

 

ホームページより抜粋。

 

この会社さん。元々関西に本社があったとの事ですが会社を完全に鳥取県はこの米子(よなご)に移したんですって😂

 

 

これってね。

凄い事ですよね😊 

 

地元の雇用、活性化、県外から鳥取を盛り上げてくれる事は非常に良い事だと考えます☺️

 

あっ、ガイナーレ鳥取しかり😊

 

 

自然豊かな鳥取県、水も美味し😊

ぜひ飲んで下さいませ!

 

 

あっ、私はミライズの回し者ではございません(T . T)

 

 

お水の社長の長いお話も終わりいよいよ試合!

 

 

相手は首位いわき!

 

 

間近でみるとやはり強そう。ガタイが良い選手がたくさん(T . T)

 

そんないわきFCとの一戦!!

 

 

 

果たして結果は!?

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

1対3!!

 

 

 

負け!😭😭😭

 

 

 

チーン😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

この試合(T . T)

 

 

私の理論、前半無失点で抑えたら大丈夫説。

 

見事に前半は無失点に😊

 

でもね。相手いわきさん。

サッカー素人の私が見ても分かる😭 

 

 

早いし、強い。

 

ガイナーレの選手がボール持った瞬間。 

 

ぐわーって😭

 

分かります?

 

ぐわっーて(T . T)

 

そこからグワっーて。

 

 

要はいわきさん。

ぐわーってボール奪って

ぐわーって攻めて

とにかくぐわーっ!なんです😭

 

 

そんなグワっーないわきさんを前半無失点に。

なんとか耐えたって感じ。

ガイナーレもワクワク場面はありました(^▽^)/

 

 

 

そしたら後半。

 

グワーってすぐに2点決められる😭

 

前半耐えてただけにちと残念(T . T)

 

でもね。

 

ガイナーレも良い攻撃するんですよ😊

 

サイドからチャンスを作ってワクワク場面多し^^

 

途中から入った安藤選手のキレキレプレー^^

ワクワク場面が増えます^^

 

そしたら石川選手のゴール😊

 

1点差😊

 

でも前回記事で紹介したようにこのチームは2点差以上つけないと勝てないというデータがありますのであと3点入れないといけません😅

 

てな事であと3点と願っていましたが逆に点取られて1対3😭

 

残り時間あとわずかで4点取れるんかいな😭

(今年の鳥取は1点差勝利がない為)

 

 

なんて思って見てたら。

 

 

私とママやんが今回座ってた席。

バックスタンドのどちらかというとガイナーレのゴール裏に近い方に座っていましたの。

 

 

選手との距離が凄まじいくらい近いチュスタ。

 

私とママやんが見ているホント目の前で。

 

ガイナーレの文選手と相手選手が交錯。

 

相手選手も出血。なんとか立ち上がりプレーを行いましたが文選手は退場。

 

試合後救急車が来るという🚑

 

文選手、最近良いプレーを見せてくれていたので心配です。無事でまた元気にプレーを見せてくれる事を祈るばかりです。

 

 

 

 

負けはしましたが石川選手のゴールもあり見どころ十分でした。

やはり首位いわきさん。力負けな所は否めません。

 

この試合は2000人以上の来場があり盛り上がりました😊

 

気を取り直して次は砂丘側のバードスタジアムで八戸戦!!

 

 

この試合も今の所観戦予定!!

 

昇格できなくてもガイナーレを応援📣

負けても最後まで頑張ってる姿をみせて下さい😊

 

そんなこんなで家族で微力ながらではありますがガイナーレ鳥取を応援しております😊

 

ありがとうございました😊