ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【ガイナーレ鳥取】続々と選手が入れ替わっていく件

こんにちは^^

 

今季から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取

 

2022年シーズンも終わりオフシーズンに入りました^^

 

このオフには今まで在籍していた選手の退団、そして新加入と血の入れ替え作業を行う期間なのですね😊

 

ちなみに今季から応援始めたエセファンの私。

スタジアムでいただいた選手のサイン。

 

このうち3名の選手がガイナーレ退団。

 

ま、一応プロですのでこればっかりは仕方ないですね😭

 

今まで応援していた選手がチームを離れると少し寂しいですね。

 

しかし。

 

ガイナーレの沼にハマったママやん👩

 

選手の契約更新事情に一喜一憂。

 

その中で。

 

www.gainare.co.jp

 

ママやん👩

サイドバックで活躍していた石田選手がJ2に昇格したいわきFCに加入したことに驚き❗️

 

ママやんガイナーレ見始めて私より選手の事を知るように。

んでこの石田選手ももちろん熟知^^

 

この子若いのにいい動きするだわさ👩

シュートも打てるしかわいいだわさ👩

 

など試合見ながらフガフガ語っておりました。

 

 

彼。

高校は市立船橋

キャプテンだったとのこと。

 

ママやんは以前チュスタ近くで自転車に乗っていた彼とムンインジュ選手を見かけたそうです。

 

 

フガフガとドヤ顔で話してきました。

ホンマかいな😂

 

てか

まだ20歳。

 

ちなみに私も初めて生観戦したチュスタでの試合を観戦した際にちょんまげ頭の彼が目立ち、推しメン5に認定していたのですよ😊

 

gaina-re.hateblo.jp

 

そんな石田選手。

 

キャリアアップってことで良いですよね^^

 

 

J2の試合も見るだわさ~👩

とママやん。

 

ちなみに今季中盤のポジションで走ぜりまくって豪快ミドルシュートを決めに決めた新井選手とスピードがあり主に後ろのポジションで活躍した魚里選手もJ2に昇格した藤枝に加入。

 

www.gainare.co.jp

www.gainare.co.jp

 

こういう知っている選手が別のチームでプレーすることになったら違うチームの試合も気になって見るんですね☺️

 

ママやんがまさにそんな感じ。

特に石田選手の動向には注目するとのことです😂

 

 

てか主力がどんどん抜けていくガイナーレ鳥取(T . T)

 

最近は新たな血の入れ替えで別クラブから新選手の加入情報がたくさん入ってきております😊

 

が、

無知な私(T . T)

今からお勉強を行います。

 

新加入の選手でこの選手は❗️❗️

 

みたいな選手がおられました教えてくださいね

なんかユーチューバーが加入したとか・・・??

 

あとは今期のガイナーレを語るうえで欠かせない2人の去就。

 

石川選手と澤上選手がまだ発表されておりません。

(このブログ書いてる時点で)

 

ママやんも今か今かとフガフガしております。

 

ぜひお二人とも来季もガイナーレでプレーしていただきたいものです☺️

 

血の入れ替えを行い。

血の滲むような努力を行うオフシーズンのガイナーレ鳥取

 

鳥取という60万人弱しかいない県でプロスポーツチームを運営するのは本当に大変だと思います。

 

いろいろな問題はあると思いますが鳥取が大好き、地元が大好きな私ですので鳥取を盛り上げていただきたいものです。

 

そんなこんなでオフシーズンもガイナーレ鳥取で楽しんでおります^^

 

ありがとうございました😊