ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦をより楽しむために!】ガイナーレ鳥取の選手勉強してみた件〜前編〜

こんにちは^^

 

今週はシーズンお休み。

 

天皇杯鳥取県代表を決める決勝戦がありました^^

 

5-0

見事勝利🏆

 

5月22日に行われる天皇杯1回戦大分代表と試合を行います!

 

こちらも応援せねば^^

 

 

そんなわけで。

 

今年から始めたガイナーレ鳥取応援📣

 

エセファンと散々罵られ(T . T)

ユニフォームもおちょこ発動し安いユニフォーム買うし(T . T)

サイズ合わずピチピチできついし(T . T)

f:id:rrsilr486:20220423144912j:image

 

そんな私ですが前回チュスタにて生観戦した際に同行していただいた自称サッカー通の会社の先輩から教えていただいたこと。

 

それは

 

推しを見つけること!

 

だそうです^^

 

この先輩。J1からJ3のサッカー選手の経歴をほぼ網羅しているヤバイっ、おっと凄いお方なんです^^

選手名鑑みて出身高校、大学やユース、どのチームを経て現在いるのか。

それを見るのが好きというちょっとヤバッ、

す、凄いお方なんです!

 

その先輩から推しを見つけろと。

 

同じ大学とか、誕生日一緒とか。なんでも良いらしいんですって^^

 

てなわけで私もガイナーレ鳥取の選手の推しをプロフィール見つつ見つけたいと思います!

 

開幕戦前から選手の名前やポジションは少し把握していましたが深く(ざっくり)調べていきたいと思います♪

 

 

とりあえず今回はチュスタ観戦で目に止まった5人を私なり見解で確認していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

【1人目】

 

田口選手!

www.gainare.co.jp

ガイナーレ鳥取オフィシャルホームページより。

 

 

試合中。

金髪!目立つ!

ガイナーレといえば田口選手!

 

田口選手が気になった理由^^

 

シュート外した時の悔しがり方が良い!

 

とにかく頭を抱える^^

 

DAZNでもチュスタでもこの光景を何度も見たのですが

 

田口選手ならなぜか許せる^^なんか絵になる^^

(個人的意見です)

 

 

 

外してすぐの頭の抱え方がクセになります♪

 

私も仕事で失敗したら田口選手のように頭抱えるようにします♪

 


www.youtube.com

ちなみにこれ!

1分2秒くらいにやっております!

 

ちなみに2分13秒頃にも田口選手の頭抱え見れます!

コレ、何回も見ちゃう^^

 

 

その後ゴールシーンもありますのでぜひご覧を^^

 

 

 

 

情報_φ(・_・

三重県出身。

高卒からガイナーレ

 

まだ21歳

若っ!

 

鳥取きて3年目^^

もっと上のステージでも出来ると評判の彼^^

 

高卒で初めての就職先が鳥取

だいぶ慣れてきた頃かな^^

 

鳥取好きになってくださいね!

 

 

 

 

【2人目】

 

大久保選手!

 

関係各所から私に似ているとの事。

雰囲気が似てるらしい^^

www.gainare.co.jp

ガイナーレ鳥取オフィシャルホームページより。

 

 

 

 

それが気になり大久保選手を見ていましたが^^

とにかく前にも後ろにもからガシガシ走る^^

運動量凄い!

 

私のハマってる言葉!ガシガシ!

 

 

本当にガシガシが似合う大久保選手^^


www.youtube.com

私が思うガシガシ!

48秒くらいから見ていただいたらわかる大久保選手のガシガシさ!

そして

 

ガシガシ走って3試合連続ゴール^^

お見事でした!

 

ガシガシ得点お願い致します^^

 

情報_φ(・_・

身長 176センチ

体重 71キロ

 

 

私の身長175センチ

体重70キロ(現在)

 

変わりませんやん😭

なのになんで私こんなにお腹出てるの(T . T)

 

ますます気になる大久保選手^^

今後も期待しております!

 

 

走ぜる(はぜる)を今期の目標に掲げたガイナーレ鳥取^^

 

躍進にはこの2人の活躍が必要不可欠ですね!

 

 

残り3人は後半で書きたいと思います♪

 

ありがとうございました😊