ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【ガイナーレ鳥取】今期から応援を始めようとと思ったきっかけ

 

こんにちは。

 

私がなぜ今期からJ3ガイナーレ鳥取を応援しようと思ったかと言いうと一つ理由があります。

 

それは前監督だったか前々監督のインタビュー発言がきっかけでした。

 

何年か前のシーズン前、何気なく地元のケーブルテレビをみてた時でした。

 

開幕前のインタビューで意気込みを語る当時の監督 高〇理〇

 

そこで彼はこのような発言をしました。

 

「このチーム、戦力で負ける理由が見当たらない。」

 

 

何気なく見ていただけですので記憶が曖昧ですが。

 

こんなニュアンスのことを言っていたのを覚えています。

 

サッカーにあまり興味がない私ですらその強気の言葉に期待していたのを当時覚えております。

 

そしていざシーズン始まったところ・・・

 

皆さんご存じの通りの結果。

 

そして・・・

 

高〇理〇監督 解任。

 

 

監督が交代してもなかなか結果が伴わないガイナーレ鳥取

 

あの言葉は何だったのか・・・

 

サッカーに詳しい知り合いに聞くとその言葉を発した監督は選手の育成にとても定評のある監督だということ。

 

その監督が負ける理由が見当たらないと言わしめたということはそれほど自信がないといえませんよね。

 

ただ結果はJ2に昇格できず。

 

なぜか自分なりに考えました。

 

多分本当にガイナーレ鳥取は強いと思います。

 

ただ勝ちきれないのは一つの仮説を立てました。

 

それは

 

応援の力が足りなのではないか??

 

あくまでもイメージでしゃべりますが強いチームには良いサポーターがいる。

そんな気がします。

 

もちろんガイナーレ鳥取にも良いサポーターがいると思いますが私みたいなサッカーを知らない人間までがガイナーレの試合に一喜一憂することはありませんでした。

 

内気で人見知り気質のある鳥取県の県民性もあり近くで開催されるスタジアムに足を運ばずに直接選手に応援しない。結果はテレビや新聞でみてそこであーだこーだ言って今年もだめだと言っている人ばかりではないか?と。

 

実際に本拠地で開催されている試合でも下手したらアウェーのサポーターの方が多いんじゃないかと思う試合もありました。

 

そこで私は立ち上がりました。

 

前監督が嘘つきではないことを証明するため今期はガイナーレ鳥取を本気で応援することを。

 

微力ながらではありますが選手皆さんがモチベーションをあげてもらえるよう応援致します。

 

また県外から鳥取に来られている選手もおられますので鳥取で良い思い出を作っていただけるよう今後は鳥取の良いところ発信もできればなと思っております。

 

 

強いチームには良いサポーターがいる。

 

これを立証するため今期からではありますが応援を始めて行こうと思います。