ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦記!!】いわきFC戦を観戦した件②

こんにちは^^

 

今期から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^

 

首位いわきFCをホーム米子(よなご)に迎えての一戦!!

 

さっそくスタジアム🏟に突入^^

 

f:id:rrsilr486:20221010080222j:image

相手のいわきさんブース発見!

 

のちにママやんから聞いたのですが日本酒の試飲が出来たとの事😭

 

なぜその時に言ってくれなかなったのさ😭😭

 

 

おちょこな私はパンフレット貰ってそのままスルーしてしまったじゃありませんか(T . T)


f:id:rrsilr486:20221010080237j:image

あっ、お酒飲みにきた訳ではありません💦

 

あくまでサッカー⚽️を観にきたのです!!


f:id:rrsilr486:20221010080243j:image

からのビール🍺

 

スタジアム🏟で飲むビールは格別です😊

 

 

あっ、ビール飲みにきた訳ではありません💦

 

heberekenippou.com

ビール記事は後日こちらのブログで紹介予定(予定は未定)でございます😊

 

 

 

 


f:id:rrsilr486:20221010080306j:image

気を取り直してサッカー観戦⚽️

 

まずはこれ!

今回も選手のサイン会があり福留選手(左)と妹尾選手(右)のサインを頂きました😊

 

今回はジュニア2号はお友達とお約束があった為不参加。

2号からのサイン貰えと指令を受けておりました。

見事ミッション達成!

 

2号の目標は真ん中のロゴの所にガイナマンのサインを書いてもらうとの事です😂


f:id:rrsilr486:20221010080217j:image

今回のチュウブYAJINスタジアム🏟

実はですね😊

 

ホームタウンデイと名を打ち対象の市町村に住む人はバックスタンド観戦が割引になるんですよ😊

 

んで我々も対象の市町村の為割引適用😊

 

お得に観戦😊ありがとうございます😊

 

ママやんのみ!

 

あれっ?私は??

 

ふふっ😏

 

 

 

ジャーン!!

 


何か知りませんがメールが届いて今月誕生日🎂の私はホーム戦1試合無料観戦ですって😂

 

素敵!

 

てな事で私は無料😊

 

お得😂

おちょこな私にはたまらん😂


f:id:rrsilr486:20221010080225j:image

観戦代が浮いたので今回は奮発して缶バッジ3個😊

 

坂本選手。

清永選手。

石川選手。

 

ゲット❗️❗️


f:id:rrsilr486:20221010080235j:image

坂本選手は今回配布されたカードにも登場!

缶バッジとカードが揃いました😊

ちなみもう1人は長井選手!


f:id:rrsilr486:20221010080228j:image

あと入場口で配られたコレ!

チラッとは知っていましたが新しいスポーツくじのパンフレット😊

 

ぶっちゃけあまり興味はなくかさばるので邪魔だなって思っていたのですが。

 

試合前にパラパラ見ていたら。

 

全チームのデータが❗️

 

ふむふむって見ていたらコレ!
f:id:rrsilr486:20221010080220j:image

まず相手のいわきさん。

このグラフに注目。

 

青が一点差勝利。

オレンジが二点差勝利。

グレーが三点差勝利。

のパーセント!

 

ちなみに黄色はその他勝利。て事は4点差以上の勝利っていう認識で間違えないはず。

 

いわきさんは1点差勝利が40%

2点差勝利が20%。

 

勝った半分以上が1点差か2点差って事です^^

 

 

対するガイナーレ

 

f:id:rrsilr486:20221010080246j:image

!(◎_◎;)

 

すげーグラフ📊

全チーム見ましたがこんなグラフはガイナーレのみ😂

勝った試合の半分が3点差勝利。

あと2点差勝利が33%

 

1点差勝利無し❗️

 

さすがです😂

 

勝つ時は大勝ちして

負ける時はコテンパにやられる😂

 

面白いチームでございます😊

 

そんなデータで読み解く今回の試合。

 

要は2点以上取って0点に抑えたら勝てます😊

または3点取っても1点しか与えなければ勝てます😊

逆に1点しか取れなければ勝ちはありません。

 

んっ?

データ的にこんな考えで合ってますよね??

 

てな感じでワチャワチャとママやんと話し合った試合前😊

 

果たしデータ通りになるのか!?

 

いよいよ試合❗️

 

ですがまたまた私の悪い癖でタラタラと記事書いたせいでしんどくなりましたので一旦終了。

 

試合結果は後日にさせていただきます😭

 

 

ありがとうございました😊