ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【自宅観戦】FC大阪戦を自宅で観戦した件

こんにちは^^

 

昨年から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^

 

改めまして。

ヘベレケ日報をご覧の皆さま。

ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆さま。

 

こんにちは😃

 

実は私。ブログを2つやっておりまして😊

 

一つは私の呑み助ブログ。

heberekenippou.com

 

そして昨年から始めたサッカー応援ブログ。

gaina-re.hateblo.jp

 

今回も別々のブログに同じ記事を載せるという

名付けてハイブリッド記事😂

 

ヘベレケ日報をご覧の皆様はぜひ私の新たな一面、サッカー観戦を真面目?な記事で。

 

ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆様は私の新たな一面??

ヘベレケ記事をご覧下さいませ😊

(別々に記事書くのめんどくさくなったわけではないですよ😅)

 

今節はホームでFC大阪戦!

もちろん応援に、、、。

 

 

 

 

行けませんでした、、、😭

 

 

近くて遠い鳥取市

諸事情諸々。ママやんも行きたかったみたいですが(T . T)

 

同じ鳥取でも我々の住む所からスタジアムまでは結構距離があり今年ライフバランスをガイナーレにシフトしたのですが移動時間がどうしても足りず敢えなく断念、、、😭

 

 

ですので今回は自宅DAZNで観戦!

 

試合開始は19時から。

 

諸事情諸々を終わらせて自宅に。

 

んで、、、。

 


f:id:rrsilr486:20230702091216j:image

ドーン❗️

 

コレ😊

 

せっかく自宅でサッカー観戦するなら美味しい食べ物とお酒でと^^

 

牡蠣🦪購入!

しかも私のお小遣いから(T . T)

 

しかもこの牡蠣。

県内で取れた牡蠣でも一定の基準を満たしていないとこのラベルが貼れない県認定のブランド牡蠣。

そのなも夏輝(なつき)。

 

そんなキングオブ牡蠣を自腹で購入しガイナーレを応援します。


f:id:rrsilr486:20230702091353j:image

ガハハ😂

 

なぜ夏輝を選んだか。

 

答えは簡単。

 

食べたかったから、、、。

 

あっ😅

 

それもありますが夏輝!

 

その名の通りガイナーレ鳥取も夏から調子上げて輝いてほしいと願い購入!

 

3月に開幕して7月に入りましたが未だホームで勝ちがありません^^

 

夏から調子上げて頑張っていただきたいものです😊


f:id:rrsilr486:20230702091305j:image

そんなキングオブ牡蠣に合わせるのは黒ラベル

サッカー観戦は必ず黒ラベル

何故黒ラベルかはお察し下さいませ^^


f:id:rrsilr486:20230702091346j:image

さぁ。準備が届きましたので始めましょ😊

 

焼き牡蠣で楽しみます😌


f:id:rrsilr486:20230702091320j:image

夏に輝け!

ガイナーレ鳥取


f:id:rrsilr486:20230702091240j:image

泥がついてそのままの状態ですので綺麗に洗います^^

ママやんの豆知識は牡蠣どうしを擦り合わせて汚れを落とすのが良いそうです^^


f:id:rrsilr486:20230702091232j:image

汚れを落として炉端焼き器で焼いていきます❗️


f:id:rrsilr486:20230702091401j:image

良き😊

 

ホントは行きたかった(T . T)

自宅でも精一杯私なりの応援📣


f:id:rrsilr486:20230702091248j:image

このキングオブ牡蠣、夏輝! 

 

調べましたら県内で取れる天然岩がきで下殻が平らで全体的に外観が平べったく(通称:ヒラガキ)、殻長が13cm以上ある、高品質な『夏輝』にはブランドラベルをつけて販売しているとの事。

ワタシの購入したこのラベル付きの『夏輝』は、全体の1割程度しかなく、とても希少で、『夏輝』ブランドの主役。

 

ですって!(◎_◎;)

 

www.pride-fish.jp

こちらの記事引用。


f:id:rrsilr486:20230702091256j:image

そんな希少な天然岩がきを太っ腹で購入した私(T . T)

 

全てはガイナーレ鳥取の為❗️

夏に輝け!


f:id:rrsilr486:20230702091408j:image

完成!

レモン垂らして頂きます^^


f:id:rrsilr486:20230702091337j:image

パクパク。

 

美味し😊

そりゃ美味し😊

 

甘くて味がしっかり。しかも濃厚。


f:id:rrsilr486:20230702091329j:image

ペロリと平らげてしまいました😊


f:id:rrsilr486:20230702091224j:image

黒ラベルとの相性も良き😊

最近お店でこの夏輝のラベルが貼られた牡蠣をちょこちょこ目にします^^

 

ホントに美味しいのでぜひ食べてみて下さい!

 

あっ、ワタシは漁業組合の回し者ではないですからね💦

 

 

f:id:rrsilr486:20230702092030j:image

そんなこんなで試合前を楽しみましていよいよ試合開始!

 

夏から輝け!ガイナーレ❗️

 

牡蠣食べて応援だー📣

 

果たして結果は??

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

2対2!

 

 

引き分け❗️

 

 

でも、、、。

 

 

 

言わせて下さい、、、。

 

 

 

チーン😭😭😭😭

 

 

 

引き分けだったからチーン。はいらないんじゃない?って思ったそこのあなた。

 

そう。あなた🫵

 

フルで見て下さい!

 

サッカーって90分が試合時間ですよね^^

 

90分終わった段階ではガイナーレが勝っていたんですよ(T . T)

 

 

 

それなのに、、、。

 

なぜ、、、。

 

ホワイ、、、。

 

試合終了間際で、、、(T . T)

 

いやね、相手の大阪さんは前半から良い感じでガイナーレが押される場面が多かったんですよ、、、。

 

んで先制許して、、、。

 

でも耐えて鈴木選手の爆弾ヘディングからのウシノハマ選手のゴールで追いついて。

 

 

そしたら田村選手が勝ち越しゴール決めまして^^

 

耐えて耐えてコレで勝ったー!

って思ったら、、、。

 

 

ホワイ(T . T)

 

 

なかなかホームで勝てませんね、、、。

 

前節の勝ちから流れに乗りたかったのですが悔しい引き分けとなりました(T . T)

 

次節からはアウェイ2連戦。

 

アウェイに強い?今年のガイナーレ

ぜひアウェイで勝ち点6を持って帰って次こそは是非ホームで勝ち点をお願いいたします😂

 

そんなこんなで家族で微力ながらガイナーレ鳥取を応援しております^^

 

 

ありがとうございました😊