ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦記!】福島ユナイテッドFC戦を自宅で観戦した件

こんにちは^^

 

今期から熱入れて応援してるガイナーレ鳥取

 

今回はアウェイで福島ユナイテッドFC戦!

 

 

 

今期のガイナーレ鳥取😭

 

前半のシーズン終わり17位。

(18チーム中。)

 

 

ぴえん🥺

 

 

 

なかなかうまいこといきません(T . T)

 

 

でもね。

 

 

今期から本気。(コレ大事。)

で。

応援しようと思った今シーズン😊

 

 

DAZN加入して開幕戦からガイナーレを微力ながら観てましたの^^

 

前半は過去ブログ見ていただらいたらお分かり頂ける、そんな感じ!

 

セルジオ◯後さんバリに語ってますが☺️

 

負けはしてるんですが面白いサッカーするのはお墨付き☺️

 

外から見たら弱すぎ😤

 

って思うんですが結構ワクワクサッカーしてるんです😊

(私だけかな??)

 

まっ、

それだけ本気で応援してるんです😊

 

てなわけでリーグ戦前半が終わり後半戦開始。

 

 

 

相手は福島ユナイテッドFC

 

前半戦はホームで0対4で負け。

バチバチにやり合った感じなんですけど。

ゴリゴリにやられた感じ😭

 

 

 

 

今回はアウェイでリベンジだ😊

 

 

後半戦の初戦。

 

前半戦からアウェイ戦は全試合DAZN観戦。

 

それに相手のご当地料理を頂く事をしていましたがお分かりの通りあまり意味がなし😭

 

という事で後半戦からご当地料理でゲン担ぎは辞めます!!

 

 

でもせっかくだから何かやりたい☺️

 

ママやんに相談。

 

何か良いゲン担ぎ無い??

 

 

 

 

 

 

カンダさんにいけば。👩

 

 

 

あっ!(◎_◎;)

f:id:rrsilr486:20220723161522j:image

はい😊カンダさん。

 

カンダさんとは神社⛩

 

地元民には知らない人はいないであろう有名な神社😊

 

カンダさんと親しまれてるこの神社⛩

 

何でママやんがカンダさんに行けば?と言ったかというと。

 

f:id:rrsilr486:20220723162109j:image

名前注目^^

 

勝田神社⛩

 

勝つに田んぼの田って書いて勝田。

 

コレでかんだ、って読むんです😊

 

なのでカンダ神社なのです😊

 

でも漢字にすると勝田^^

 

地名なんですよ勝田町っていう。

 

要は名前に

勝つ。

 

縁起よし😊

 

勝田。かつた。かった。勝った。

勝田。かつた。勝つだ!

勝田。かつた。勝つんだ!!

 

 

ガハハ😂とにかく勝っての願いを込めてお参り。

 

でもこの神社実際この名前のおかげで勝ちたいと願う参拝客が多いんですよ^^

 

f:id:rrsilr486:20220723162802j:image

子供の頃はよく祭りや初詣に行っていました^^

たしか子供のお宮参りもここでやりました😊

 

f:id:rrsilr486:20220723163456j:image

そんな子供も今では思春期真っ只中!

 

一緒に髪切りに行ったJr.1号を無理やり連れて行きガイナーレの勝利を願いお参りさせる。

 

 

私はガイナーレの後半戦の巻き返し、J2昇格を願う。

 

1号にちゃんと願ったか?って聞いたら何も祈らなかった。との事。

 

うん😊説教だね。

 

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220724093822j:image

あとこちら💁‍♂️

 

ゲン担ぎ!相手のご当地料理では無くまずは地元から😊

原点に戻ります☺️

 

あっ、こちらはサッカーブログ

 

地元料理記事は別ブログで後日お伝え致します。

heberekenippou.com

 

ちなみにコレね!

 

 

 

さぁ、シーズン後半開始の初戦!

 

自宅でDAZNで観戦😊

 

ママやんも家の掃除🧹洗濯、食事の🍽準備も完了し腰を据えて観戦モード!

 

 

試合前からフガフガ。

熱い気持ちのママやん👩

今日こそは勝つだわさ!!

 

てな感じ😊

 

 

さぁ試合開始!

 

果たして結果は⁉️

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

2対3!

 

 

負け😭

 

 

チーーーーーン

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

あっ、試合ご覧なりましたかね⁇

 

 

もう一度。

 

チーーーーン

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

まずは😭

 

 

まずはっ(T . T)

 

 

コメント出来ません(T . T)

 

 

試合結果だけ見ただけの皆様。

 

ぜひフルで見てください(T . T)

 

 

グフっ😭

 

 

何で😭

 

 

詳しい事書きたいんですが泣

 

気持ちと身体が追いつきません😭

 

 

 

そしてママやん👩

 

 

フガフガMAX!

 

 

九州純血で生まれも育ちも鳥取のママやん。九州の血が騒ぎ出したのかかなりの熱さでフガフガ👩

 

一度ゾーンに入ると止められない😭

 

助けてー😭ガイナーレ😭

 

ママやんに何故か私が説教される😭

 

 

ホワイ??

 

 

 

試合内容は掘り下げません😭

 

DAZN見てちょ😊

 

悔しくて😭😭

 

多分ですけど。

 

6分間で3点取られてますから!!

 

私は名づけました。

 

ドーハの悲劇ならぬ、とうほうの悲劇

 

と😭

 

コレね。

 

結構きますね😭

 

本気で応援してるからこそのこの気持ち。

 

ダメージデカい😭

 

 

超スーパーポジティブシンキングの私でもちょと引きずるぐらいの試合😊

 

去年までだったら新聞広げてまた負けたんかい。

 

ぐらいで済んでたのですが😭

 

内容が内容だけにね😭

 

 

 

でも新井選手の初ゴール😊

 

そしてタムタムこと田村選手の凱旋恩返しゴールもあり見応えありました😂

 

 

良い内容だっただけに残念ではありますが次に期待しましょう!

 

 

次はホームで岐阜戦!!

 

こんな感じで微力ながら家族でガイナーレ鳥取を応援してますよ😊

 

走ぜろ!ガイナーレ鳥取^^

 

 

ありがとうございました😊