ガイナーレ鳥取応援 ブログ

【チーム非公認】ガイナーレ応援ブログ

【観戦記!】チュスタでガイナーレ鳥取観に行った件

こんにちは^^

 

ガイナーレ鳥取を今年から真剣になって応援し始めた私。

 

鳥取にも誇れるプロスポーツチームがあるんだと今更ながら立ち上がりました^^

 

f:id:rrsilr486:20220409215456g:image

「鳥取%20地図」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

全国で一番少ない人口の県、鳥取(T . T)

 

そんな中、県外から鳥取まで来ていただいた選手、スタッフ、コーチの皆様ありがとうございます^^

(もちろん地元の方々含め。)

 

上記の画像は鳥取の分布図になりますがまだ鳥取についてご存知ない方向けにご説明致します^^

 

鳥取県の市町村地図。


鳥取といえば砂丘!!

 

f:id:rrsilr486:20220409230029j:image

 

があるのは右側の鳥取市

 


そしてゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげるロードがあるのは境港市は左側。

 

 


そして我々の住む〇〇町も左側。

 


伯耆富士と呼ばれる名峰大山(だいせん)があるのも左側。

 

f:id:rrsilr486:20220409230922j:image

 


ついでにアニメ名探偵コナンの作者青山剛昌さんの故郷の北栄町は真ん中^^倉吉市側。

(画像は用意できませんでした。申し訳ございません。)

 

 

鳥取鳥取県を縦に三分割して東部、中部、西部に分かれているんですよね^^

 

同じ鳥取でも文化や方言違ってくるんです♪

 

んで何が言いたいかと言うとガイナーレ鳥取のホームスタジアムには東部と西部2つのスタジアムがあるっていう事。

 

メインはもちろん東部のAXISバードスタジアム🏟

 

県庁所在地鳥取市にあるメインスタンド^^

www.gainare.co.jp

 

 

そしてもう一つのスタンド

 

チュウブYAJINスタジアム🏟

www.yajin.jp

 

コチラは米子市(地図でいう左側)

 

にあるスタジアムになります^^

 

米子市(よなご)って読むのですが鳥取県の第二の都市になります^^

(人口順)

 

 

地図で見ると米子市面積小さくねっ?

 

と思うかもしれませんが鳥取市の次に多い人口数なんです♪

 

そんな私は米子市近くの人間です(地図からみて左側)

 

 

そんな左側の聖地。

 

チュウブYAJINスタジアムでの開幕戦!

 

 

相手は横浜!

 

観に行ってまいりました^^

 

ワクワクドキドキ^^

 

 

 

でしたが観戦記事以外な事ばっかり書いてしまい記事書くのがめんどくさくなったので

今日は一旦終わります(T . T)

 

続く。